塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【FGO】「空の境界」コラボイベントを疾走

いつかAIが進化したら、働かなくていいんじゃないかと夢想しています。

「労働」って「お金を得るための代替行為」で、人類は良くも悪くもそれに束縛されていたと思うのです。

だけどAIとかロボットが進化すると「人間の労働が必要ない時代」が来るかもしれません。そんな時代がきたときに「人間の価値基準って、どんな風に変わるのか」に興味があります。「時代は無労働」とか、「働くのダサい!」とかで雑誌の特集が組まれるかもしれません。(ロボットたちの手で)

昔見たSF映画では「労働は全てロボットがやっていて、人間は自分の臓器移植用の豚を飼ってそれを撫でているだけ」みたいな未来が描かれていましたが、「労働がない時代」にそこまでして「生きたい」と思うのかしらんとも思ってみたり。

もし「労働」がなくなっても、日々「楽しい!」って生きていけるように本日も元気にゲームをプレイしております。要するに「働きたくないでおじゃる!」

 

というところで本日はFF6をちょっとお休みして、「Fate/ Grand Order」のイベントを疾走してまいりました。

f:id:bokutotu:20180216000258j:plain

開始したのは、ちょっと遅くて昨年10月。現在メインは「アガルタ」を進行中です。まだ一年経っていないので復刻でも十分楽しめますよ、両儀式さん逢いたかった!

 

f:id:bokutotu:20180216001927j:plain

とりあえず本日はミッションを21個クリアしたところで終了。今回は時限式で解放していくパターンじゃなくて、初日から最後までクリアできるのかしら? 少なくとも「式」さんを正式加入するまでイベントひた走りDayを送る所存でございます。

 

というところで本日のシメ。

『一月のジャンヌオルタで5万爆死したので、現在願掛け兼ねてガチャ断ち中』

いまのところ溜まった呼符と石はこんな感じ。

f:id:bokutotu:20180216002435j:plain

課金ガチャは余裕をもって計画的に!

 

www.fate-go.jp