塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

角バーガー程度のせつなさ

スタオー4はプレイしているけど、それほど時間取れなかったので本日は他愛ない話でもひとつ。

 

懐古主義というわけでもないが、昔ファミリーマートに「角バーガー」なるものが売っていた。

 

パンズに四角いパティが挟まっていて、マヨネーズとケチャップが塗ってある。他にはなにも挟まっていない、いたってシンプルなハンバーガーだ。

 

いまコンビニで売っている「ハンバーガー」のほうが断然豪華で美味しいのだろうけど、あのチープなハンバーガーを「旨い旨い」と食っていた頃を思い出して、たまに無性に食いたくなる。

 

コンビニ食品は「良くなった」と思うのだけれど、角バーガーが「食べたい」という気持ちが満たされることは多分もうないのだろう。

 

こういう具合に「角バーガー程度のせつなさ」は至るところにあるような気がして、それを埋めるには「思いやり」が必要なんだろうなぁと感じる、今日この頃なのです。