塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【スターオーシャン4(PS4版)】「トロップ」でぇ、タミエルさんとぉ、出会ったぁ(うるるん調)

引き続き、スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 4K&Full HDリマスター版をプレイ。

www.jp.square-enix.com

 

今日も惑星ロークを探索。

「タトローイ」の西に広がる「砂漠」からプレイ開始。

f:id:bokutotu:20180130221437j:plain

 

この「砂漠」もちょっとめんどくさかった。

「砂漠」の「流砂」を超えるには

バーニィ」という乗り物が必要なんだけど

・乗るところが決まっている

・間違って降りると乗るとこまで戻る必要がある

というので何回か戻りが発生。

最近のゲームに実装されている

ファストトラベル機能の

ありがたみがよくわかる。。。

 

 

砂漠を越えて「トロップ」に到着。

f:id:bokutotu:20180130221446j:plain

このゲーム、「キワモノ」の造形も結構よい。

というより「主人公(エッジくん)」が

際立って「微妙」な感じ。いじめかしらん?

 

今日は「トロップ」のイベントをこなして終了。

「タトローイ」に戻るための

バーニィ」生息地も見つけた。

(見つからなくて、戻れないと思った、、、)

明日は現状クリアできるクエストでも

一掃しましょうかねぇ。

f:id:bokutotu:20180130221503j:plain

以上、おしまい。