塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【FF6 スマホ版】ついにクリア!

 f:id:bokutotu:20180227230911j:plain

f:id:bokutotu:20180227230915j:plain

f:id:bokutotu:20180227230920j:plain

 

 

FF6クリアしました!

久しぶりにやってみたけど、やっぱり面白い! 2DJRPGの最高峰の一つですな。

ドット絵という制限がある表現の中で、きらめくような多彩な演出の数々。道中仲間になるキャラクターの個性的なこと。加えて世界中を飛び回っていろんな冒険を楽しめる自由度の高さ。

昔、夢中になったJRPGの面白さは確かに存在していたことを再確認しました。

 

 

スマホ版では今まであんまし使ってこなかったキャラクターたちを中心に使用しましたが、どのキャラクターも強いですね。いちばんの推しはセリスたん。「ソウルオブサマサ」+「クイック」で1ターンアルテマ5回使用時の火力は天下一品。強くて可愛い!強くて可愛い!

 

セリスたんの可愛さを語ったところで今日はここまで。FF6のシメ。

FF6おもしろかった! ありがとう! セリスたんかわわ!』

次は何をやろうかなぁ〜?

 

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI