塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【FF6 スマホ版】ファルコンで世界をぐ〜るぐる

花粉でつらい。

いよいよシーズンですね。鼻むずむず。

 

今日のFF6は世界崩壊後の仲間集めから。

f:id:bokutotu:20180226000356j:plain
f:id:bokutotu:20180225235742j:plain

 

「マッシュ」、「エドガー」、「セッツァー」を仲間に。久しぶりに使用した「フィガロ兄弟」はやっぱり優秀ですな。基礎能力が非常に高い。崩壊前も後も最初に入るのがこの兄弟なので、安定して進行することができます。

 

お爺ちゃんのイカダでは世界をめぐることは不可能なので、飛空挺を入手することに(前の飛空挺は世界崩壊時に壊れました)

 

f:id:bokutotu:20180226000136j:plain

ファルコン号離陸シーン。

超名シーン、キタコレ。

リアルに鳥肌たちました。「Newマシーン」というだけでも滾るのに、「形見」で、しかもセッツァーさんのこのセリフ。うぅむ、超大盛り。もう他になにもいらない。

 

この「ファルコン号入手」以降は、いつでもラスダンに特攻(ぶっこみ)かけることが可能です。 ただ今行っても「返り討ちほぼ確」状態なので、まずは集めに。何をって? そう、あの素晴らしきクソ野郎どもを!

 

 

f:id:bokutotu:20180225235746j:plain
f:id:bokutotu:20180225235751j:plain
f:id:bokutotu:20180225235756j:plain
f:id:bokutotu:20180225235801j:plain
f:id:bokutotu:20180225235805j:plain
f:id:bokutotu:20180226000142j:plain
f:id:bokutotu:20180226000147j:plain
f:id:bokutotu:20180226000156j:plain
f:id:bokutotu:20180226000202j:plain
f:id:bokutotu:20180226000209j:plain
世界中を飛び回って仲間たちを集結

ということで全員ゲット。総勢14名の大所帯となりました。里見八犬伝しかり、アベンジャーズしかり、今も昔も「英雄たちの集結」は胸がわくわくしますな。

 

f:id:bokutotu:20180226000220j:plain

集まったところで育成開始

全員揃ったところで、キャラクター育成をスタート。ベタにマランダ南の砂漠でサボテンダー狩り。経験値はそれほどでもないのですが、「魔法修練度」がなかなかに美味である。

とりあえず目標は、

・全員レベル40以上

・魔石「ケーツ・ハリー」の魔法100%習得(ヘイスト、スロウ、ヘイスガ、スロウガ、レビテト)

・魔石「フェニックス」の魔法リレイズ以外習得(レイズ、アレイズ、ケアルガ、ファイガ)

もちろんメインで使用するメンバーはもっと育成しますが、サブ要員としたは上記を目標に。個人的に魔法は「回復」と「補助」を優先習得させたほうがいいかなぁと思っています。「攻撃」は各キャラクターの特殊コマンドとかで代替できるので。

 

というところで今日はここまで。本日のシメ。

『一日で全員集結できたことに驚き』

SFC版ではもっと時間がかかっていたような? 多分、「一日にゲームにかけられる時間の差」が原因。これが大人になるということか…(遠い目)

 

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI