塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【FF6 スマホ版】魔大陸に突入しようとしたら返り討ちにあった

ギャース!(ギャース… ギャース… )

f:id:bokutotu:20180223215138j:plain

いざ行かん! 魔大陸!! と息込んだものの、この有様。魔大陸上陸前のボス戦でやられました。

ロックさんのぶんどるが不発続きとか、モグの「おどる」の抽選引きが悪かったとか色々要因はありますが、「リベンジはフルボッコ」の精神に乗っ取りレベル上げに励みます。

 

f:id:bokutotu:20180223215404j:plain

幻獣の洞窟をうろちょろ。

しばらくして気づいたんですが、「アダマンキャリー」の「はないき」で飛ばされると、戦闘勝利時の経験値とか獲得できないのですね。一番レベルが低いセリスたんがよく飛ばされてしまい、一苦労。まぁ「はないき」かけたくなる気持ちはわかりますがね。

f:id:bokutotu:20180222223439j:plain
f:id:bokutotu:20180223215627j:plain
レベル上げでムキムキに。

全員30を超えるまでレベル上げ。約1時間程度かかりました。魔法は全員に「ケアルラ」「ファイラ」「ブリザラ」「サンダラ」「プロテス」「シェル」を習得させています。

 

f:id:bokutotu:20180223215924j:plain

いざリベンジ!

こいつにやられました。部位が分かれいて1ターンに3回も攻撃して来やがるんですよね。リベンジ時は攻撃の対策として全員に「プロテス」と「シェル」をかけてから

・モグは「おどる」>「みずのハーモニー」

・ロックさんは「ぶんどる」

・セリスたんは「ケアルラ(全員)」

という戦略で攻めることに。モグの「おどる不発」が6連続したときは、「バカー!」とひどく単純に罵ってしまいました。それくらい必死!

 

f:id:bokutotu:20180223220604j:plain

無事撃破〜

ちなみに3人パーティにしなくちゃだったので、セッツアーさんはお留守番。これで魔大陸に上陸できます。

 

今日はここまで。本日のシメ。

『右下になんかいる!』

f:id:bokutotu:20180223220843j:plain

こんなとこでも寝てやがる。


 

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI