塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【FF6 スマホ版】浮上!魔大陸!!

桂春蝶さんのツイートが話題になっていますね。

内容の是非は置いたとして、個人的に「すっごいハンデを抱えるなぁ」と感じました。

だって、ああいう話しちゃうと「貧乏で苦労している系の人情話」とか、出来なくなっちゃうわけじゃないですか。(落語に詳しくないのでそんな話があるか知りませんが)

それって落語家にとって結構きついことなのでは? なぜそんなハンデを背負ってまで、あんな発言をしたのか興味深いですね。

 

それはさておき本日も楽しくFF6をプレイしました。

 

働かないシャドウさんを切った一行は幻獣の洞窟へ。

f:id:bokutotu:20180222221541j:plain

三闘神の像を発見!

こっそりついてきているリルムがかわいい。ストラゴスさんも昇天しそうな日の照り具合。三闘神はFF6のストーリーの大きな鍵ですね。洞窟の奥で幻獣たちを出会い、一緒にレオ将軍がいるサマサの村へ。

 

f:id:bokutotu:20180222222037j:plain
f:id:bokutotu:20180222221825j:plain
モヒカンが収まっていないレオ将軍VSケフカ

ケフカが襲来し、レオ将軍とバトル。レオ将軍の「ショック」がかっこいい! 剣を振りあげて、画面全体を覆う赤い火柱のようなエフェクト。たまらん。ここだけしか使えないのが本当に惜しい。

 

f:id:bokutotu:20180222222724j:plain

裏切りの王さんことガストラさん

くそー、改心したと思ったのに! メシ(エビ)やアイテムですっかり騙された。今度あったら、その両脇の「耳みたいな髪の毛」むしりとってやる。

 

f:id:bokutotu:20180222223421j:plain
f:id:bokutotu:20180222223439j:plain
ひさびさの飛空挺&パーティ合流。

編成は「モグ」「セッツァー」「ロック」「セリス」。メイン(にしたい)メンバーがやっと揃った。セリスたん、おかえりんこ!! このメンバーで魔大陸に特攻(ぶっこみ)かけます。

 

今日はここまで。本日のシメ。

『三闘神の見つめあう視線のレーザービームがそれると世界がやばい』

視線が外れただけでバランスが崩れて世界を滅ぼすとか、何それこわい。ずっと見つめなきゃいけないじゃないですか、ヤダー///。

 

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI