塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【FF6 スマホ版】帝国城で和平会議

セブンイレブンのもつ鍋(みそ味)を食べました。こってりとしていてデリシャス。でも「1日に必要とされる野菜の1/2」みたいな煽りって、もう古くないですかね?

 

兎にも角にもFF6をプレイ。

昨日、封魔壁を開けたおかげで飛び出してきた激おこプンプン丸の幻獣たちが帝国を荒らして回りました。

f:id:bokutotu:20180220222340j:plain
f:id:bokutotu:20180220222348j:plain
幻獣たちに荒らされた帝国。ガストラさんもしょんぼり。

まるで濡れた子犬のように小さくなってました。そう言えば犬っぽいですね、ガストラさん。少年アシベに出てきた王さんのよう。王だけに。

完全に戦意を喪失したガストラさんはリターナー(主人公側の組織)と和平を結びたいとのこと。

 

f:id:bokutotu:20180220222710j:plain
f:id:bokutotu:20180220222752j:plain
城にいる兵士たちに話しかけたのちに会食へ

和平会議はミニゲームになっていて「会食前に話しかけた兵士の数」と「会食中の選択肢」でより高い点数を得ることで終了後に豪華商品をゲットできます。

 

f:id:bokutotu:20180220223256j:plain

天性のコミュニケーション能力(攻略サイト様の記事)で難なくパーフェクトコミュニケーションを達成。

「会食」は楽勝でしたが、「兵士を探す」の方は「出来るだけ多くの兵士と直接話してほしい」とか言っといて4分しかくれないガストラ陛下(笑)と道を塞ぐ鉄壁ディフェンス兵士のおかげで大変でした。スマホ版は細かい移動がむずい!

 

f:id:bokutotu:20180220223906j:plain

イベント後は「ロック」と「ティナ」の二人パーティーに。

絶妙な距離を開けられる「ロック」さん。「ティナ」のコミュ障っぷりにも困ったものです。

 

そんなコミュ障「ティナ」で本日のプレイ終了。地味に「兵士を探す」を三度やり直したので会議だけで終わってしまいました。

 

というところで本日のシメ。

『帝国のメシ、圧倒的エビ攻め』

最近エビ風味をよく見かけるが、トレンドなのだろうか?

 

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI