塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【FF6 スマホ版】封魔壁の洞窟を冒険

今週のジャンプの読み切り「破格の家賃」を読みました。

 

週刊少年ジャンプ 2018年 3/5 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ 2018年 3/5 号 [雑誌]

 

 

ファーストインプレッションはあだち充っぽい?」。(キャラクターの描き方が少し似てたのです。内容は全然違います。当然ですが)

読んで見た感想は「????」。

でもこれってすごい。ジャンプ読み切りって基本的に「一度読めばだいたいわかる」っていうのがほとんど。

「????」となりますが、ジャンプでは微妙に触れられなかった琴線に触れた気がする不思議な作品でした。カワサキ先生の次回作に期待してます。

 

そんなこんなで本日もFF6をプレイ。

今日は「封魔壁の洞窟」を攻略してきました。 

f:id:bokutotu:20180219222506j:plain

パーティーはこの方々

安定した火力を出せるエドガーさんやマッシュさんに別れを告げて、「セッツァー」「モグ」をパーティイン。

 その成果は…

f:id:bokutotu:20180219222730j:plain
f:id:bokutotu:20180219222725j:plain
つまづく(おどる不発)は、うさぎ(スロット外れ目)だは、

全然安定しません。

「モグ」も「セッツァー」さんも「はずれ行動」があるんで、雑魚戦でもおどろくほどスリリングになります。3回つまづくとかザラですからね。

でもその分、ハマった時の破壊力はピカイチ。

 

f:id:bokutotu:20180219223346j:plain
f:id:bokutotu:20180219223341j:plain
攻撃、回復ともに高数値を叩き出しております。

なんともギャンブリーなパーティです。でもそれが気に入った!

安定よりも波乱を好むお年頃。よじれる程の絶望がくるまでは賭けグルイたいと思います。

 

ちなみにこの洞窟で、なんと「アルテマウェポン」(武器)を入手することができるんですよね。

f:id:bokutotu:20180219223914j:plain

 

FF6最強武器の一角。

 でもこの武器「HPとレベル」で威力が変わります。この時点では飽くまで「グッドプレイヤー」でしかありません。終盤に期待。それまでオレ、装備しないんだ。(かっちょいいので是非とも装備させたい)

 

f:id:bokutotu:20180219224122j:plain

 

封魔壁までたどり着いたらイベントが発生してクリア〜。

 

いかつい雑魚とか出てきて盛り上がってきました。それを倒せる自分がかっこいいと感じるRPG中盤あるある。

 

というところで本日のシメ。

『先頭はしばらくモグさんで行きます』

モーグリと愉快な仲間たちの冒険、はたして3月6日エンディングまでたどり着けるのか?(ぶっちゃけ無理な気がしてきました)

 

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI