塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【スターオーシャン4(PS4版)】タミエルが微笑んだ

引き続き、『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 4K&Full HDリマスター』版をプレイ。

 

今日もローク惑星。パージ神殿のボス戦へ突入。

 

怪しい神殿の最深部にはいい顔キャラのタミエルさんが

世界を滅ぼすためにお祈りを捧げておりました。

f:id:bokutotu:20180202231047j:plain

 

あいもかわらず、お素敵フェイスをなさってらっしゃる。

奥歯の神経をいじくり返されるくらい刺激的やで。

誘拐されたサラさんを解放するように説得を試みますが

「絶対魔王目覚めるマン」になっているタミエルさんは言うことを聞きません。

 

そこで怒った主人公くんの力が覚醒ッ!

f:id:bokutotu:20180202231244j:plain

キュピーンと手が光るだけだけどな!!

特に戦闘時の能力に変化はありませんでした。

 

 

このあと愉快フェイスのタミエルさんとバトル。

楽勝だろうと思っていたけど、

これが、まぁお強い!!

 

いまんとこHP高いキャラで7000とかなのに

「一回2000超ダメを複数回」とかいう凶悪な呪紋をバンバン使用してくる。

まさかの全滅ヴァージンを面白フェイスのおじさんに捧げてしまうとは。

 

二戦目は「エッジくんは味方がちょっとでもダメ受けたら回復アイテム配る人係」

に任命するという超ヘタレプレイで行って、無事勝利。

さすがに覚醒した主人公くんは違います。

 

そんでイベント。

いろいろあってようやくローククリア〜。

(長かった!)

そろそろ終盤突入くらいかしらん。

今週末にはクリアできるといいなぁ。

 

というところで今日はシメ!

 

 

www.jp.square-enix.com