塩だけでイケます。

ゲームに関して個人的に思った「ここだけの話」を書きなぐっていくブログ

【スターオーシャン4(PS4版)】パージ神殿の光と水は綺麗でした

引き続き、スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 4K&Full HDリマスター版をプレイ。

www.jp.square-enix.com

 

今日もローク惑星。本日は「パージ神殿」から。

f:id:bokutotu:20180201222835j:plain

 

薄暗く、不穏な空気が漂う神殿内部。

古典的な舞台設定だが、ダンジョンも王道なギミック構成。

よく言えば「王道」だが、悪く言えば「単調」で

最初のギミックさえ解いてしまば

あとはその繰り返し。

(このダンジョンに限らず本作はほとんどその形だけど)

 

f:id:bokutotu:20180201222831j:plain

 

↑のシーンは単純に美しい。

水の表現は時代相応なチープさながら

光の表現で非常に神秘的な雰囲気を醸し出している。

 

f:id:bokutotu:20180201222826j:plain


セーブポイントまでたどり着いて本日は終了。

このダンジョンはセーブポイントが少ない。

今作はセーブポイントがまばらに配置されているので

時間に余裕がないと、かなり窮屈さを感じてしまう。